府中市の歯医者ならのぞえ歯科医院へ
HOME>1DAYペリオとは

| 1DAYペリオとは |

免疫療法とは

免疫療法(めんえきりょうほう)とは、身体が自然に有している疾患に対して、防御機構への働きかけをコンセプトにしている治療法で、体内の免疫系を活性させることで治療します。

お口の中には億単位の細菌が存在します。もし歯周病に侵されていれば、仮に『100』の免疫力が全身に有していたとして(図1)、その内『30』の免疫力が歯周病と闘っているとします(図2)。そうすると、残りの『70』で全身の病と闘わなければなりません(図3)。逆に歯周病が治れば、『100』の免疫力がお口以外の全身の病と闘う事が出来る(図4)。つまり、病への抵抗力が上昇して、全身の健康促進へと直接繋がります。

免疫力は高低の個人差があります。本来有する免疫力が高ければ病に対する抵抗力も強く、逆に免疫力が低ければ病に対する抵抗力も弱くなります。歯周病を治しても免疫力・抵抗力が上昇しない方、また元々免疫力・抵抗力が低い方もいらっしゃいます。その方のために、『免疫活性療法(NK治療)』をお勧めしております。この療法は、ご自分の血液を採取して、免疫活性細胞(NK細胞)を抽出します。それを培養して増やし、点滴で体内に戻します。それにより、全身の免疫力・抵抗力が確実に上昇します。

不妊症 肺炎 認知症 口腔疾患 心臓病 糖尿病 歯周病が関与している病気 ※歯周病が原因の一端となっています。 歯周疾患
ドライマウス症 口臭 心疾患 糖尿病 低体重児・早産 誤嚥性肺炎 摂食・嚥下障害 痴呆

問い合わせ
お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。